NEWS

お知らせ

2018.03.25(日)

ブリヂストン TB1 男子高校生に人気沸騰中!!

過酷な通学を走りきるクロスバイク

今、男子高校生に人気沸騰中のTB1について、ご説明です。

*コンセプト

近年男子高校生を中心に流行の兆しを見せるクロスバイク通学にフォーカスした商品。

社会人の通勤とは少し異なる高校生の通学事情に合わせ、学生を知り尽くしたブリヂストンが打ち出す

“通学専用クロスバイク”です。

*主な仕様

男子高校生を対象にした市場調査データに基づき、男子高校生が求めるスペックを追及しました。

*アルミフレーム

本格クロスバイクと同様に設計されたアルミフレームを採用。ダウンチューブに大胆に「BRIDGESTONE」ロゴを配置し、落ち着きながらもスピード感あるグラフィックを合わせました。

*新開発「バートップ点灯虫」採用!

帰宅が夜になることも多い高校生の自転車通学においてなくてはならないランプ。TB1に採用する新開発の「バートップ点灯虫」ならクロスバイクのかっこいいスタイルを崩すことなく、自動点灯でバッテリー交換や充電が不要の快適な走行を毎日つづけることが可能です。

*外装7段変速&ラピットシフト

男子高校生の通学シーンにおいて必要な外装7段変速を採用。シフターは操作感の優れたラピットシフトとしました。

*学生必須スペックを装備!

学生を知り尽くしたブリヂストンならではの自転車通学専用スペックを装備しています。

《標準装備》

Fブレーキ:Vブレーキ

Rブレーキ:ローラーブレーキ

サークルロック

前後ドロヨケ

片立てスタンド

スポーティークッションサドル

ステンガードチェーン

ロングレッドタイヤチューブ

3年間盗難補償 半年間傷害保険無償

《オプションパーツ》

チェーンケース

Fバスケット

Rキャリア

出荷待ち

富山のサイクリング情報から自転車通学通勤、自転車店のことなら「とやまサイクルWEB」

 

 

Archive