スタッフブログ

サイクリング日記

2019.11.08(金)

毎朝、通勤 だんだん寒くなって参りました!!又、面白ネタ発見しました。

ある日、ふとテレビを見ていると、

ご当地マンホールという物があるというのを知りました。

そこで富山のはどんなのか気になり通勤しながら、下を見ていました(見すぎは危ないです)

すると、立山町には、こんなのがありました

立山「キク」上市「リンドウ」舟橋「サツキ」を催した二町一村のマンホールでした。真ん中に()の文字、中新川郡て事でしょうか

次いで見つけたのは

富山市は、こんなのでした、富山市の花「あざみ」をモチーフにしてあります。

しかもカラーリングしてあります。

次いで

同じく、富山市で魚でブリ?マス?

次は

又、富山市でマンホールではないのですが、消火栓ですが、面白かったので、

アザミの花と立山連峰と雪と富山湾です

次いで、

同じデザインの小振りマンホール!

番外で、富山市の総曲輪アーケードの中、

こんなのありましたよ~、県の鳥、、、県外の人が見てライチョウだとわかるでしょうか・普段、車では、なかなか気づかない物も町中にあふれている、

こういう物も探しつつサイクリングなどしてみたら面白いですよ~

以上!!おもしろいものあればアップしていきます。

自転車大好き 富山大好き スタッフ まぁ~でした。 

富山のサイクリング情報から自転車通学通勤、自転車店のことなら「とやまサイクルWEB」

 

Archive