スタッフブログ

サイクリング日記

2019.09.18(水)

9月のおにぎりサイクリングに行ってきました。

9月15日(日)おにぎりサイクリングに参加してきました。天気予報では気温が久しぶりに30度以上!ということでやめよっかなーとも思ったんですが…

 

↓みんな関係無いようですね。

9時、みんなで準備体操して黒部・生地方面へGO!

 

 

すがすがしく神通川の堤防を走っていたら、なんと1人パンク。

でも大丈夫。「おにぎりサイクリング」には伴走車がついてきてくれるので急なトラブルも安心です。

伴走車が次のコンビニ休憩の場所まで自転車と人を運んでくれてチューブ交換。

休憩の間に、頼りがいのある兄さん達が集まって速やかに修理完了!

 

 

何気なく通ったこの橋、「生地中橋」生地中橋Wikipediaって橋で、橋の片側を軸として回転する旋回式可動橋です。日本では最初!世界でも珍しい橋だそうです。

片側に踏切があるのですが、なんと!タイミングがいいのか悪いのか僕らの列が寸断されてしまいました。

おかげで橋が動いて漁船が通る一部始終を見ることができましたよ。

 

 

お台場に行くぞ!って着いたのは… 生地台場

お台場から海を眺めながら歴史を感じます。

さて、出発。

 

 

来ました、YKKセンターパーク。昼食です。

が、列の半分くらいでランチのカレーが終了してしまいます。

仕方なく僕らは近くのファミリーマートの日陰で昼食。これはこれで景色もよく気持ちよかったかな。

 

 

YKKセンターパークで合流して、見学。涼しい!

さて、出発です!

 

 

 

まめに休憩しながら帰ります。

 

 

到着。

解散。今回の景品です。

 

最近にしては気温が結構高かったので、帰りが疲れましたね。

おつかれさまでした~。

 

 

 

 なお、次回のおにぎりサイクリングは、

10/12(土)津沢・小矢部方面「歴史的建物を見ながら」です。

 

 

 

富山のサイクリング情報から自転車通学通勤、自転車店のことなら「とやまサイクルWEB」

 

Archive