スタッフブログ

スタッフ日記

2018.10.31(水)

「チャレンジライドにいかわ」のお手伝いに行ってきましたよ。

10月21日(日)チャレンジライドにいかわ2018のお手伝いに行ってまいりました!

「黒部市の【魚の駅生地】に朝6時半お願いしますね」ってスタッフに言われて行ってみると、すでに受付はこんな感じで大忙し。 

夕焼けではありません。朝焼けですよ。こんな朝っぱらから大勢…。信じられません。

 

皆さんにどこから来たのか尋ねたところ、県外の方が多いのに驚きました。石川・新潟・岐阜とかは普通に多く、名古屋・栃木・横浜・・・・等、遠方からの参加者もかなりいらっしゃいました。あと、親子で参加もよく見かけました。

 

「この時期になるともうサイクルイベントが無くってさぁ。走り納めなんだよー。」って皆さんおっしゃってましたよ。

 

 

 

 

 

さぁ、開会の挨拶等終えてまずは7時40分ロングコースの出発。それにしても最高の天気!

 

 

 

 

魚津ミラージュランド近くのエイドにて。地元で人気の松田屋の大福とマフィンです。うまいけどちょっとのど渇くかなー。

この方、石川県から電動アシスト自転車での参加です。写真には写っていませんが後の荷台にスペアのバッテリー2個装備していらっしゃいます。なるほど!これはありですねー。みんないろんな楽しみ方なんですね。

 

 

 

 

宇奈月麦酒館のエイドにて。ごはん盛り放題、カレーかけ放題です。

 

 

サイクリングコースの団体の皆さんも昼食のカレーを食べていよいよ出発です。

 

他のエイドは、滑川で有名などんどん焼き・朝日町のたら汁・ひすいパンなどなど。かなり充実してます。明らかにカロリー燃焼しきれませんね(笑)

 

 

 

 

 

おかえりなさい。受付で完走証もらってからの、チャレンジライド第1回目から恒例ハズレなし抽選くじ。

かなりゆるーい感じでジャンク感たっぷり。中には目玉商品もあったりで結構盛り上がってます。

 

 

 

 

最後に完走した皆さんには「かに汁チケット」をプレゼント。隣の「魚の駅・生地」でかに汁と昆布おにぎりのセットを食べて解散です!

おつかれさまでした~。それにしても最高の天気でしたね。

 

 

 

 

翌日の北日本新聞です。

 

 

 

 

富山のサイクリング情報から自転車通学通勤、自転車店のことなら「とやまサイクルWEB」

 

 

Archive