スタッフブログ

スタッフ日記

2018.08.02(木)

大阪、自転車博物館サイクルセンターに行ってきました!!

会館前に、オーディナリーが鎮座しておりました。

これ乗れるんです。自走は出来ません。

 

訪問した時は、フランス自転車展のイベントが開催してました。

最初の展示物は、自転車の原型となったドライジーネがありました。

    

皇太子殿下に献上された自転車が展示してあります。

   

(ドライジーネ)(ミショー型、ボーンシェーカー)(オーディナリー)

    

(セイフティーバイシクル)(コンフォートバイク)(タンデム三輪車)

    

(後輪そうだ自転車)(コベントリ型三輪車)(スターレーソーシャブル)

    

(サルヴォ型自転車)(クリッパー型三輪車)などなど

  

 

    

 

      

  

アメリカを横断した一輪車とカメラにおさまらない位背が高い一輪車

  

    

昔の自転車のポスター 今見てもおしゃれですね。

色々、自転車があり歴史を垣間見る事が出来、勉強になりました、

この他にも色色、展示物はありました、

  

なんとこの2003年に生産された全天候型自転車は、富山のシロウマサイエンス(株)が開発した物でした。以上!

自転車大好き 富山大好き スタッフ まぁ~でした。 

富山のサイクリング情報から自転車通学通勤、自転車店のことなら「とやまサイクルWEB」

 

Archive